とら&くろ~2匹の猫との暮らし~

わが家の猫『とら』と『くろ』の日々の記録。

えんとつ攻防戦 その②

ペコボックス クリスマス号のおもちゃ&おやつ

ペコボックス クリスマス号のおもちゃ&おやつ

前回のえんとつ攻防戦 その①では、えんとつの城主とらに攻撃をしかけるくろというやり取りをお見せしました。

toratokuro.hatenablog.com

 

その後どうなったのかというと・・・

城主くろの誕生

えんとつの城主が交代しました。

とらは戦いに敗れ、えんとつを奪われてしまいました。

 

小さな城主

えんとつが奪われないように、警戒中です。

 

くろはえんとつに入ってから、えんとつの中で暴れまわり・・・

えんとつ横転

えんとつは倒れてしまいました。

このえんとつは、立てた状態で入るもよし、倒した状態で遊ぶもよしと、猫様の好みに応じて楽しめます。

 

まだ子猫で体が小さいので、えんとつの中は広々してるのでしょうか。

中でガサゴソと遊ぶのが楽しい模様。

 

そして、警戒も怠りません。

警戒も怠らない

とらがまた別のおもしろそうなおもちゃで遊んでいないか、えんとつの中からキラリと目を光らせております。

まるで、ハンターです!

 

近くをとらが通ろうものなら、パンチ攻撃。

そして、急に飛び出して大きな音とともに相手をびっくりさせます。

紙袋の大きな音に、とらだけでなく私もびっくりです。

 

すごい勢いでとらは逃げていくので、ゾンビとかが急に出てきて逃げ出すホラー映画のような状態になっています。

 

まぁ、新しいおもちゃは猫も人間も楽しめていいですね。

 

もう1匹のハンター

角度によってはやや見にくいかもしれませんが、袋のすき間からくろの様子をうかがっているところです。

とらはくろの様子を常に見張って(見守って?)いますね。

 

えんとつはクリスマスが終わるまでは十分活躍しそうな気がします。