とら&くろ~2匹の猫との暮らし~

わが家の猫『とら』と『くろ』の日々の記録。

寝正月~わたしの寝床が奪われた!~

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします♪

 

お正月はいかがお過ごしですが??

年末年始のお休みが9連休くらいの人もいて、うらやましい限りです。

わたしは今は夫の農園を一緒に経営しているので、今日が仕事始めでした。

動物病院で勤務医をしていた時も、休みは交代制だったのであんまりまとまったお休みはなかったですね。

 

なので、正月は寝正月・・・もいいかなと思いましたが、休みのうちにいろいろと終わらせておこうといつも通りな生活を送っていました。

 

ねこ様たちは正月も相変わらずな感じで、昼間はまさに寝正月!というくらいいつも通り寝ていました。

ただ、年末年始は居候くんがいたので・・・

f:id:mutsukitorako:20200104181215j:plain

あれ?わたしの寝床は??

寝床もおもちゃもごはんも奪いあいに。

居候くんがなかなか我が物顔で過ごすのでハンモックから誰かはあぶれる羽目になります。

 

くろちゃんは最初はとらちゃんのハンモックで仲良く一緒に寝ていたのですが、途中で追い出されてしまいました。

f:id:mutsukitorako:20200104181510j:plain

ここは落ち着かない・・・

上から白黒の毛玉の入っているハンモックをうらめしそうに眺め、奪還を試みるのですが、あえなく惨敗。

譲ってくれません。

f:id:mutsukitorako:20200104181714j:plain

中に入りたい

仕方なしにハンモック近くで待機。

f:id:mutsukitorako:20200104181910j:plain

わたしの場所なのに

寝にくそうな体勢で寝始めました。

ちょっとかわいそうだなぁと思いつつも、ちょっとかわいいなぁと思いつい写真を撮ってしまいました(笑)。

 

まぁいつもはとらちゃんのおもちゃを奪いにいくこともあるので、たまには自分の思い通りにいかないことがあってもいいのかなと。

 

正月の間は3匹の猫が全員わたしの布団の上で寝ていたので、重たい寝心地でした。

1匹くらい夫の方に行ってくれればいいのにね。