とら&くろ~2匹の猫との暮らし~

わが家の猫『とら』と『くろ』の日々の記録。

【ペコボックス クリスマス号】えんとつ攻防戦 その①

ペコボックス クリスマス号2019

ペコボックスという毎月猫のおもちゃとおやつが届く定期便があります。

必ず毎回買わないといけないわけではなく、今月はいらないな~と思った時はスキップ(注文なし)できるシステム。

 

10月のハロウィンの時に利用を始め、11月はスキップしたので、12月のクリスマス号がわが家にとっては2度目のペコボックスです。

 

今回は、ペコボックス クリスマス号のうちの『なりきりサンタ わくわく煙突』というえんとつの紙袋での2匹の様子をお伝えします。

 

部屋のすみにえんとつを設置。

まず最初に入ったのはとらでした。

最初の城主

やっぱり猫は箱とか袋に入るのが好き。

入ったあとも動くとカサカサ音がするので、楽しいようですね。

そして、音がするともう1匹もやってきます(笑)。

えんとつが気になり近づく、くろ

「とら姉さん、何してるの?」

 

とりあえず攻撃っ

「わたしも遊ぶっ」

 

だいたいいつも、くろが奪いにやってきます。

 

えんとつ城を死守

激しいくろの攻撃を耐えてホッとしたのも束の間・・・

 

攻撃はつづく・・・

また来たよ・・・とばかりに、何度も攻撃を仕掛けにやってくる、くろ。

なかなか諦めの悪い子なんです。

 

つづく。

 

ペコボックスについては、こちらのブログでもハロウィン号のレビューを書いています。▼

www.mutsukitorako.com